Friday, January 22, 2010

ソファーに横たわりテレビ鑑賞中の餅

我が家に餅が来て4年と少し。
2005年12月に引き取った際に、生後半年程で6月頃生まれと聞いていたので、誕生日は2005年6月6日にしました。

何故6月6日にしたかというと、お腹に66という模様が入っているから。
悪魔の申し子『オーメン』のダミアンは、頭部に666の数字が入っていましたが、餅のお腹には66の数字が入っています。

誕生がもう一年遅ければ666の『悪魔の申し子』になってしまう所でしたが、665とひとつ足りないので安心。


当時、猫を引き取るのは少し躊躇していました。

猫=引っ掻くというイメージがあったので、引っ掻き傷が絶えなくなるかも、家具をめちゃめちゃにされるかもと思ったからです。

餅を飼って驚いたが、引っ掻かない、とても温和、寂しがり屋で常に一緒にいたがる等、私の中にある猫のイメージとは180度異なるという事。
子供に対しても温和で、とても優しい。

日がな一日何もせず、だらだらと過ごす餅。