Sunday, November 1, 2009

NY自然史博物館のハロウィンパーティー


毎年、ニューヨークの自然史博物館ではハロウィンパーティーが開かれるので、子供を連れて今年も行ってきました。
かなり盛大で、全館でハロウィンパーティー!

地図に各階のTrick or Treatの場所、着ぐるみのキャラクターの場所が記載されているので、地図を見ながらまわるのも楽しかったです。

Treatもお菓子だけではなく、塗り絵帳、刺青ステッカー、ブレスレット、シール等盛り沢山。

博物館の職員や一般のボランティアの方々が色々扮装してくれていて、お菓子等を配ってくれます。

一番人気のキャラクターは、何と言ってもミフィー。
ミフィーと一緒に記念撮影をするのは中々大変。

ミフィーは子供達に引っ張りだこになって、バランスを崩して倒れてしまう一幕もありましたが、何事も無かった様にすぐに復帰。(偉い!)

他の沢山のキャラクターとの記念撮影も、列に並ばなければならない程の大盛況ぶりでした。

うちの子は、着ぐるみの中に人が入っているなんて思っていなくて、まるで大スターを目の前にしたファンの様でした。
こちらが期待していた以上に喜んで、貰ったお菓子を着ぐるみに渡していました。(笑)
連れて行って、本当に良かった。

子供向けのパーティーなので家族連れがほとんどですが、そうでない方も結構いました。
来ている人は皆工夫を凝らした仮装していて、人の仮装を見るのも楽しかったです。

私はお手製の猿の着ぐるみを子供に着せたのですが、可愛いと中々の評判を頂きました。


こんなに楽しいハロウィンイベントを開催してくれる博物館に感謝。

今から来年のハロウィンが待ち遠しい。