Wednesday, August 5, 2009

Oingo Boingo


ここ一ヶ月程、私のジュエリーを買って下さったお客様と、何度かメールを交換していますが、購入して下さったジュエリーを心から気に入って下さっているご様子で、私も本当に嬉しく思っております。
シャンデリアグラスの話、インテリアの話、音楽&映画の話、お子さんの話と、ジュエリー以外の話でも、とても楽しくメール交換をさせて頂きました。

5歳のお嬢さんが、お父さんの影響を受けティム・バートンのファンだそうで、特に
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 (The Nightmare Before Christmas)のジャックファンで、ジャックグッズを沢山所有しているそうです。
私もジャックの大ファンだとお伝えしたら、その事でも盛り上がってしまいました。
私は大人なのにジャックグッズを沢山所有してます。(笑)

ピアノの先生をなさっているそうで、お嬢さんがDVDを観ながら、この曲をピアノで弾いてとせがまれるそうなんですが、そう言われてぱっと弾けるなんて、本当に素敵だと思います。
ピアノどころか楽器をまったく弾けない私にとっては、羨ましい限り。

ティム・バートンといえば、ほとんどの作品の音楽を手がけている
ダニー・エルフマン。
私は
、Oingo Boingoというバンド時代から、彼の大ファンです。
ティム・バートンも
Oingoの大ファンだったので、彼に映画音楽をお願いしたそうです。
このバンド、解散した今でも根強いファンがいる事でも有名です。

昔、友達が『ブルース・ブラザース』のビデオをプレゼントしてくれたのですが、その中でCab Callowayが熱唱する『Minnie The Moocher』、大好きです。
ぽわわ〜ん という妙にゆるい音を聞くだけで、ゾクゾクします。
Oingo Boingoも
『Minnie The Moocher』をカバーしてますが、聞いていると脳みそが溶けそうになります。