Thursday, August 6, 2009



今朝、我が家のモンスタープラント「オードリー2」こと、オレンジミントの写真を撮ろうとした時、蜂が飛んできました。

私は蜂が大好きです。
蜂をモチーフにしたジュエリーもいくつか作りました。
ホームページの方に作品の写真が有るので、興味のある方はご覧下さい。

蜂に関するものは何でも好きです。
蜂の繊細で美しい羽、可愛い縞模様。
蜂の巣の完璧な六角、美し過ぎます。
蜂蜜も、どうしてこれほど美味しいのでしょう。

蜂蜜といえば、
私はいつも、ユニオンスクエアで開かれるファーマーズマーケットで蜂蜜を購入しています。
Tremblay apiariesというお店で、ペンシルバニアにほど近いNY産の蜂蜜です。
ここの蜂蜜は全種類購入しました。
どれも美味しいですが、Linden Honeyが一番好きです。
ほのかにミントっぽいフレーバーで、お茶やドレッシングに入れても美味しいです。

Bee's pollenという花粉も美味しいです。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸たっぷりで、私はヨーグルトに混ぜたり、サラダに振りかけたりして食べていますが、クセになる美味しさです。
現在切らしてしまっているので、また近いうちに買いにいかなければ。