Saturday, March 17, 2012

George Clooney Go!!!

昨日、ジョージ・クルーニーが逮捕されました。
ワシントンのスーダン大使館前において、スーダン大統領に対する抗議活動に参加した際、ジャーナリストとして有名なお父さん Nick Clooney と一緒に逮捕されました。
言論の自由の国で何で逮捕されるの?と思ったら、警官の警告を無視して大使館敷地内に立ち入った為の逮捕でした。

ちなみにジョージ・クルーニーが逮捕されたのは初めてで、罰金100ドルですぐに釈放されました。
多くのセレブが、ドラッグ、飲酒運転、暴力沙汰等、ちょっと情けない理由で逮捕されている中、人道支援の為に逮捕されたなんて素敵ではありませんか。

この逮捕、ジョージ・クルーニー達の望んでいた事で、自分達が逮捕されれば更に世の中にスーダン政府の国民への無差別攻撃が広く知れ渡る事になる訳です。
逮捕時の映像をニュースで観ましたが、余裕で微笑んでいました。

ジョージ・クルーニーといえば、かなーり昔、ご自宅訪問のテレビ番組を観た事があります。
ERで人気が出始めた頃です。
シンプルな素敵な家で、子豚のマックスがお出迎えしていたのが印象的でした。
子豚が、女性のハイヒールの音の様なコツコツという音を立てて歩いていて、めちゃくちゃ可愛かったです。
寝食を共にしていると言っていて、
ジョージ・クルーニーは、もうマックスにメロメロな感じでした。
こんな子豚が家にいたら楽しい毎日だろうなーと思いましたが、同時に何となく、この人と結婚する人はマックス以上に愛して貰えるのかしら?なんて思いました。
で、未だに独身ですね。(笑)
数年後、このマックス君がジョージ・クルーニーの超高級オープンカーに一緒に乗って撮影現場に通っている映像を観たのですが、びっくりする程大きくなっていました。
よく助手席に収まるなと思う位の大きさ。
車大丈夫かな?って心配になるサイズ。
大豚になったマックスでも、連れて行ける所はどこでも連れて行くと言ってました。
マックス君は、結局18年連れ添って亡くなったそうですが、こんなに愛されていて幸せな人生を送った事でしょうね。

先日のアカデミー賞で、惜しくも主演男優賞は逃しましたが、ノミネートされていました。
この人の凄いなと思う所は、こんなにハンサムなのに、情けない中年の役でも、間抜けな役でもこなしてしまう所だと思います。
私はセクシーな役の時よりも、へたれなジョージ・クルーニーの方が好きです。

将来大統領に立候補するのではという噂もありますが、けして無理な話ではないかも、、、と思います。(本人が望んでいるかどうかは分からない、無責任な噂ですが)
トークショー等で話しているのを聞くと、頭の回転が非常に早く、しゃべりがスムースで、へたなコメディアンよりも面白い事を言うし、話題が豊富でチャーミングです。
この人が大統領になったら、歴史に残るハンサムな大統領になりますねー