Wednesday, December 1, 2010

最近やめられない事


編み物、最近、またやめれなくなってきてます。
この所、我が子のお友達のお誕生日会が沢山有って、子供用の帽子を作りまくる毎日。
プレゼントする相手がいると編む楽しさ倍増。
その相手が可愛い顔の子達だから、この色が似合いそうだな〜とか考えるだけでも楽しいです。

写真の帽子をプレゼントした男の子のお母さんから「ハンサム度がアップした」とのコメントを頂き、そんな嬉しい事を言われて、かなり舞い上がり気味です。
帽子が無くてもハンサムだけれど、確かに似合っていました。

子供用の帽子には、Debbie Blissのカシミヤ混のメリノウールで編むのがお気に入りです。
全くチクチクしないし、編んでいても嬉しくなる肌触り。