Tuesday, August 10, 2010

赤ちゃんの人形



週末、押し入れの中を整理していたら、出てくる出てくる、本当に色々なものが。
子供が産まれて以来、大事なもの、何故か捨てられないがらくた、将来子供にあげたいもの、友人からのプレゼント等、箱にしまって封印していました。
子供も大きくなったので、一部渡せるかなと思ったので整理してみたら、あまりにも可愛い物が沢山出てきました。

写真は、友人がうちの子供の為にプレゼントしてくれた人形。
私は人形は好きではないのですが、これだけは別。
手のひらにのる程小さいのに、本当に細かく丁寧に作られていて、作り手の心意気を感じる作品。
小さな箱の中で寝ている顔が可愛い。
足の感じが特にうちの子に似ているので、余計に愛らしく思えます。
限定品で、確か同じ物は4体だった様に記憶しています。

触ってみると、肌の質感が何とも言えず、ずっと触っていたくなる触り心地。
とってもデリケートな人形なので、今はまだ子供にあげれませんが、いつか。