Wednesday, November 10, 2010

LA MAISON DU MACARON


チェルシーに有る、とっても美味しいお店、LA MAISON DE MACARON
数年前に、友人とカフェはないかな?ときょろきょろしていた時に見つけたお店。

私はビスコッティーに目が無く、NYのいろいろなお店でビスコッティーを食べましたが、ここのピスタチオビスコッティーはNYで一番美味しいビスコッティではないかと思っています。

結構ずっしりとしていて、ピスタチオの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。


カラフルなマカロンは、食べるのが勿体なくなってしまう程可愛らしい色で、丁度良い甘さ。
奥の調理場からは時々良い香りが漂ってきて、もうひとつ、と色々食べたくなってしまいます。

とっても小さくて可愛いスィーツなので、あれこれ試せるサイズなのも良いです。

Tuesday, November 2, 2010

赤ちゃん用ニット帽


この帽子は、友人が編んでくれた赤ちゃん用の帽子。
私がまだ妊娠中に、渡したい物があるからと、うちまでわざわざ届けてくれました。

今見ると驚く程小さい!
これを被っていたなんて信じられない小ささです。
着れなくなった子供服を整理していた時にひょっこり出てきて、思わず頬が緩んでしまいました。
一生大事にしたい、愛情たっぷりの作品。